kazu**
http://polkatail.blog.fc2.com/
World Wide Weblog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
なつのいろいろ
2014-06-28 Sat 18:13
ご無沙汰しています。

イベントも雨で流れてしまい、6月は制作もぼちぼち。。

そんな中、信州もようやく暑くなってきたので、涼しげなメッシュ生地が手に入ったので
なっちゃんサイズを何枚か制作しました。


フードは薄いマドラスチェックの生地でね。

初めてステンシルをしてみたよ~



そしてオーダー頂いた夏の涼しい素材ではなちゃんの夏服完成!



早速お届けしたら着画を送って頂きましたぁ~
ありがとうね♪



ピンクボーダーの部分は冷感素材です。

暑さが少しでも和らぎますように。


それから、7/6日曜日は 上田市仁古田のあまてるカフェさんで、マルシェに参加します~

田園風景の中の古民家で美味しいランチで癒やされます! 

お近くにお越しの際はぜひ!

お待ちしています♪

ブログランキングに参加しました!
   気に入っていただけたらクリックお願いします!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村


別窓 | ハンドメイド | コメント:0 | ∧top | under∨
ちょっと残念な事があったけど
2014-06-12 Thu 21:13
ご無沙汰しています!

仕事と学校、品物作り… なんかやること沢山でぼちぼちやってるわたしです。

そんななか、やっとロゴスタンプをオーダーしてポンポンしようととあるネットショップに注文しました。

その後1週間を過ぎたある日、ポストに入っていたショップからの封筒をウキウキワクワク(分かります? プレゼントを開けるときのような。。)

開けると…


な、な、なんと、



オーダーしたのとは全く違うスタンプ!

へ?

目を疑い、一週間後にフリマを控えて間に合うと喜んだのもつかのま。?

すぐショップにメールしました。

すぐ返事は来ず翌日、めちゃくちゃ簡単な返信。

『間違えた品物を送りご迷惑おかけして本当にすみません。 すぐにお作りして送ります。 送付の案内改めてします』

それから1週間。

なんの連絡もなくポストに入っていた封筒。

もう.開けるテンションはあがりませんわ。

けどこのミスのお詫びはどのようにするのかな?
と封をあけると、明細書とスタンプが詰め込まれていただけ?


ちょっと怒りがこみ上げてきてすぐにメールしました。


お詫びのお手紙も何もないのか

送付の前に案内すると言ったのになかったのはネットショップでしていけない事では?

と、がっかりしました。 と。

ちょっと嫌な気持ちになりました。。

あ~こんな自分も嫌だけど、ミスは仕方ないとしても、誠意が全く感じられない事に悲しかった。

私が送ったそのメールの返信も未だないショップです。


あるんだな~ そういうショップが。

気をつけなきゃ。

私も勉強になりました。


とあるオーダースタンプのショップです。

名前はあえてふせますが。。 すぐに検索すると出てくる北の地区の方。


この気持ち切り替えねば!!


今日はグチっちゃいました。


別窓 | 未分類 | コメント:0 | ∧top | under∨
軽井沢へ
2014-05-05 Mon 08:39
Mayumiさんから軽井沢に春が来たよ~っの連絡がきました。

だだ混みの国道を抜けて旧軽井沢のオルタナさんへ。

オルタナさんに品物を届け、つい話しに花が咲き。。 センス抜群のMayumiさんに品物をディスプレイしてもらって感激!

旧軽井沢はわんこが多く、リード類やわんこ服を増量して持って行かなくちゃ!

旧軽井沢にお越しの際はぜひっオルタナさんでチェックしてくださいねっ!

その後ランチへ。

テニスコート近くのネパールカレーのお店sajilo cafeさん。

東京に何店舗もあるどこか懐かしい雰囲気のお店です。




カレーももちろん美味しい!


テーブルや、壁、椅子、何もかもたまりません。。(*^_^*)

sajilo cafeさんを出て少し歩くと。。何やら良い雰囲気のわんこたちが…

きゃ~ 黒ラブに黄ラブに!!
思わずなでなで~ していると『なっちゃん』の呼びかけ?

もしや、『なっちゃん』がこの中に? 

なななんと、黒い女の子が『なっちゃん』!

なっちゃんが我が家に来て10年で初めて出会った『なっちゃん=なつ』

感激
2回目!



アリーちゃんルークくん、はカメラを向けるとモデルなみのポージング!たまりません~

ほんま、ラブは可愛いなぁ~ 

なっちゃん、アリーちゃんルークくん、のブログにお邪魔したらめちゃ楽しい!

ラブつながりっは飼い主もしあわせになりますっ

別窓 | 未分類 | コメント:2 | ∧top | under∨
ひさびさのフリマです
2014-04-27 Sun 21:26


ずいぶんご無沙汰です♪

佐久平のインターウェーブと言うところで出店。

仕事を始めてからなかなか作れず品数は少ないですが妹となんとか完成品が揃いました。



お世話になっているMe家さんや、ずっと気になっていたatelier kuさんとお会いできました!
色んなお話しができて本当に楽しい時間を過ごせたよ~

忙しいなかでもやはり自分らしいものを作って喜んでもらえるのが喜び。と再確認。

次への課題も見つけました!

これからもよろしくお願いします!
別窓 | 未分類 | コメント:2 | ∧top | under∨
春がきた!
2014-03-09 Sun 20:54
可愛いおてて

から始まりました!

まだこの世に生まれて6日目

こんなに小さかった?と思うほど、懐かしい抱き心地。。

幸せオーラ満載ですっ。

おめでとう!



そして家に帰ると。。





こんなに素敵なプレゼントが。。

少し前にまいちゃんにきてもらったお洋服のお礼だなんていつも本当に優しいまいちゃんの母さん。。似合ってるから私も嬉しい。

 まいちゃんのブログはこちら    
http://blog.goo.ne.jp/notti824/e/f2c7f6c43a4c14b4edf8dee24c3b2042


まいの母さんからとても素敵なポストカード付きのお菓子ととある本。

一応、ポストカードのラブちゃんの真似してます。(笑)



じっくり読んだら感想書きます!


春がきたね。


別窓 | 未分類 | コメント:2 | ∧top | under∨
| おきにいりノート | NEXT
2006-2017 template by [ALT-DESIGN@clip].
まとめ
